TOP卒業生・保護者からの言葉卒業生・保護者からの言葉その1

2024年04月24日 水曜日 卒業生・保護者からの言葉その1     ( 卒業生・保護者からの言葉 )

【卒業生と保護者の声】
〜 学ぶことで最も尊いことは「成長」することです!〜

【上越教育大学 学校教育学部合格】
   〜 成功を勝ち取る者は決して諦めない! 〜
上越教育大 三原くん

▽コメント
上越教育大学合格おめでとう!奇跡だよ!笑。ただ、奇跡は偶然にではなく、起こるべくして起こるということを目の当たりにしました。帰りの電車の時間ギリギリまで勉強を頑張り、駅へ向かって全力で走って帰る姿を何度も見ました。一日に何時間勉強したんだろう?これまでの怠惰な自分を取り戻すように最後の個別試験の小論文の対策を終えるまで本当に努力しました。立派な教師ではなく、子供の寄り添うことのできる教師になって活躍してください!きっと君は子どもたちの気持ちがわかる教師になるね。

【新発田高校 普通科合格】

〜 人を信じ、自分を信じ、ただ努力する。努力は必ず自分に返ってきますから! 〜


▽コメント
新発田高校合格おめでとう!深く、じっくりと考えている姿が印象に強く残っています。「考える」ということでしか、真の学力はつきません。おじいさんのことをいつも気にかけていたね。その心優しき想いの中に君のやりたいことが隠されているかもしれません。高校でもあらゆる方面で努力を続けて、さらに新しい目標に向かって突き進んでください!

【新発田高校 普通科合格】
〜 あきらめずにたくさんの挑戦をしていってほしい! 〜


▽コメント
新発田高校合格おめでとう!297点からのスタート。どんなに忙しくても宿題をやり抜く気持ちと行動力を持ち合わせていた君でさえ、なかなか成績が伸びずに唇をかみしめた日もりましたね。第一志望校をあきらめかけたことも。でも、君は最後まであきらめませんでした。凄いよ!!!この感動が最大の財産ですね。これからも応援しています

【名城大学 薬学部合格】
〜 受験勉強が大の苦手でした! 〜
合格者の言葉本間優希

▽コメント
自分の苦手なところをちゃんと知っていて、正直にそこに向き合って努力ができることは一つの才能なんです。その努力が実って志望校に合格できたことは何よりも貴重な経験ですね。これから6年間、目指すべき新しい目標に向かって、大変なことも多いですが、努力を続けていってください!

【新発田高校 普通科合格】
〜 人の喜びを自分の喜びとして喜べる人になりたい! 〜


▽コメント
新発田高校合格おめでとう!本当によく努力して志望校合格をつかみとったね!心から拍手を贈ります。君が抱いている夢や目標が実現したら、きっと多くの人を楽しませ、癒して、和ませることになるだろうね!陰ながら応援しています。夢を実現させる途中で巡りあう人との出会いを大切にしていってください!

【新潟商業高校 総合ビジネス科合格】
〜 勉強も部活も両方本気で打つ込めた! 〜
合格者の言葉若月源太
▽コメント
好きなこと、やりたいことをとことんやり抜くことの素晴らしさを教えられました!きっと色々苦労したはずです。それでも前向きに大きな目標に向かって、最後までやり遂げたことが合格につながりましたね。完全に自分の努力と実力で勝ち取った合格です!これからも好きなことから世界を広げてください!!


img1

【保護者の声】
〜 勉強だけではなく、大人として生きていく心も成長できました! 〜
保護者の言葉若月さん

【保護者の声】
〜 何より娘の気持ちを大切に考えてもらえていたと感じます 〜
保護者の言葉本間さん

【保護者の声】
〜 塾と家庭とが何でも話せる環境であった! 〜


【保護者の声】
〜 将来何になりたいのか、それにはどうすればいいのか、自分で考えられるようになりました。 〜


【保護者の声】
 〜 テストや受験など目先だけでなく根幹の部分に液肥を注いでくださる! 〜
保護者 大久保さん

【保護者の声】
   〜 自己肯定感を育むことの重要性がよくわかる! 〜
保護者 鈴木さん

【保護者の声】
 〜一生懸命に子供たちと向き合って接してくださる! 〜
保護者 今井さん

【保護者の声】
   〜 努力と忍耐を娘に教えてくれました! 〜
保護者 伊藤さん

【保護者の声】
 〜 本人が本人らしく輝けるように関わっていくのだと再確認しました! 〜
保護者 安達さん

【保護者の声】
〜 息子と過ごす限られた時間に何を伝え、教えられるか考えていきたい! 〜
保護者 長野さん

img2



【山形大学 工学部 機能高分子工学科合格】
 〜これからの新たな挑戦に不安と期待でドキドキです!〜
山形大工学部 今井くん

▽コメント
山形大学合格おめでとう!人との出会いを自分の可能性に変えることができる柔らかい心と豊かな行動力があったからこそまた新しいチャレンジの場に立てたんだね!そこで出会う新たな出会いを大切にして、自らの夢や目標に突き進んでください!

【新発田高校 普通科合格】
 〜勉強することが楽しいと感じることができるようになった!〜
新発田高 松本くん

▽コメント
新発田高校合格おめでとう!勉強とスポーツの両立を見事に実践してみせましたね。部活動があまりにもハードでくたくたに疲れた場合は、自ら振替授業の申請をして休んだ分を完全に取り戻していました。礼儀や態度もしっかりしていて、文武両道に加えて人格者であった君がますます力をつけて第一志望校に合格していくのは当然の結果でした。今後のさらなる活躍を期待していますね!

【新発田高校 普通科合格】
 〜今までやってきたことを信じて堂々と試験に臨んだ!〜
新発田高 斉藤さん

▽コメント
新発田高校合格おめでとう!本当の実力をつけて結果を出すって辛抱がいるんです!当然、結果が出ないと不安になったり、焦ってきたり、落ち込んだり・・・そのときに今の自分を正しく見極めることが大切で、信頼できる人を頼って客観的にみてもらう。努力している方法や方向が正しいのかどうかを。そこを軌道修正すればあとは努力するのみ。経験則ですが、実力はじわじわ伸びません。ある日突然、君のように飛躍的に伸びます。辛抱強かったね!

【國學院大学 法学部 法律専攻学科合格】
   〜 自信を持って真剣に努力したといえます! 〜
國學院大 伊藤さん

▽コメント
國學院大學合格おめでとう!自分にやりたいことが見つかってからの集中力には目を見張るものがあった!授業中に睡魔が襲ってきたときに太ももにシャーペンを押し当てながら睡魔と闘いながら授業を受けていたことがとても印象的だった。最後の日程まで、あきらめずにチャレンジし続け、見事合格を勝ち取った君に心から拍手を贈ります!

【新発田高校 普通科合格】
 〜一生懸命にやった自分がいたことは間違いなかった!〜
新発田高 安達くん弟

▽コメント
新発田高校合格おめでとう!真面目という言葉が似合う男でした!ややもすると中高生時代は真面目であることは冷やかしの対象になってしまうこともあります。でも、そんなことは気にせずに真面目である姿勢を崩さないことが実は何にも変えられない力を自分に宿すのです。それは社会に出てからますます大きな力を与えてくれる原動力になるはずです。真面目とは自分でこれだと決めたことを毎日絶やさずにこつこつとやり抜く力なのだということを僕は学ばせてもらいました!

img3

【新潟大学 農学部 生産環境科学合格】
 〜勉強面だけでなく、精神的な面でもお世話になりました!〜
新潟大学農学部 佐藤さん

▽コメント
新潟大学合格おめでとう!学校の授業を大切にして勉強に取り組んでいたことがとても印象に残っています。まずはそれが大前提だよね。自分の弱いところを受け入れながら、真剣に悩んで自分なりに結論を出したことはこれからの財産になるね。その結論が正しかったかどうかが重要ではなく、そうやって結論を導いた経験がこれからも悩みに直面したときにその悩みから逃げずに自分とまた向き合えるから!

【津田塾大学 学芸学部 国際関係学科合格】
 〜ただただ地道な努力を続けることが大切だと実感しました!〜
津田塾大学芸学部 杉本さん

▽コメント
津田塾大学合格おめでとう!色々なことがあったなぁ。。決して順風満帆な航海ではなかったけれど、一年間余りを遠回りすることで自分の進路についても、自分自身のことについてもじっくり向き合うことができた。それは長い人生においては決して遠回りではないんだよね。再び頼ってくれてありがとう!今回の荒波を乗り越えてことはこれからの航海にはとてつもなく大きな経験と自信になったと思う!さらに前方に舵を取ってください!

高嶋克則

担 当

小学生 中学生 高校 社会人 

教 科

中学生)国数英社理 高校生)英数

自己紹介

クロスバイクで山や川や海や花のあるところまで遠乗りして、一眼レフミラーレスカメラで写真を撮ることがマイブームです♪その写真からメッセージや物語が伝わるような撮影ができれば最高ですね!日記の中で撮った写真をアップしたりもしてみますね!^^

 

 

総合進学塾SQUARE 『オンライン家庭教師』

電 話

090-2999-8322

受付時間

14:00〜21:00

定休日・備考

日曜・祝日

住 所

〒957-0053

新潟県新発田市中央町2-1-14 中央町ビル2F

交 通

JR羽越本線新発田駅 徒歩10分

ページトップへ