TOP高嶋の独り言勉強するということ!

2024年03月18日 月曜日 勉強するということ!     ( 高嶋の独り言 )

高校入試が終わり、大学入試もまもなく終わろうとしています。
日々の勉強が実る合格発表。。。
しかし、合格・不合格という事実だけが全てではありません。
どう合格したのか!どう不合格になったのか!そのプロセスが大切であることを絶対に忘れないでほしいと思います。

次の新しいステージに立って、さらに努力を重ねて、新しい未来の扉の前に立てるのは、合否の結果に関わらず、日々の努力を地道に続けてきた人だけです。

ですから、日々の「勉強」について考えて欲しいと思います。
ここでは、学校の勉強ではなく、受験勉強という答えの用意された
入試やテストへの勉強についてお話をします。

以下、保護者の方と父母通信を通じて確認させていただいたことを紹介します。ご一読ください。


勉強するということ1
勉強するということ2
勉強するということ3
勉強するということ4
高嶋 似顔絵

高嶋克則

担 当

小学生 中学生 高校 社会人 

教 科

中学生)国数英社理 高校生)英数

自己紹介

クロスバイクで山や川や海や花のあるところまで遠乗りして、一眼レフミラーレスカメラで写真を撮ることがマイブームです♪その写真からメッセージや物語が伝わるような撮影ができれば最高ですね!日記の中で撮った写真をアップしたりもしてみますね!^^

 

 

総合進学塾SQUARE 『オンライン家庭教師』

電 話

090-2999-8322

受付時間

14:00〜21:00

定休日・備考

日曜・祝日

住 所

〒957-0053

新潟県新発田市中央町2-1-14 中央町ビル2F

交 通

JR羽越本線新発田駅 徒歩10分

ページトップへ